マッタリ行こう

日ごろやってるゲームの紹介とかetc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

win7 回線速度調整

windows7では回線速度自動調整されるのですがデフォルトのままだと遅いので コマンドプロンプトを
管理者権限で起動させて以下をコピペして実行しましょう

netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted


その後 NetTune にて ここ 参考に設定でOK かなり改善されます
  1. 2011/09/04(日) 14:06:37|
  2. PC一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ記事を新たな環境で

draftpadとipadで記事を書いてみた

App IconDraftPad 1.4 App Store
Supported Devices: all
Categories: 仕事効率化, ユーティリティ
Price: 0 JPY   Customer Rating: 4.5
Seller: Manabu Ueno
What's New:
- 信頼性と安定性が向上しました。
- クラッシュやデータロスを引き起こす潜在的なバグが修正されました。
ScreenshotScreenshot

続きを読む
  1. 2011/08/23(火) 22:10:59|
  2. PC一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

win7x64でエンコの為の覚書

win7sp1がどうしてもインストールでこけるので、最初からsp1統合済みインストールディスク作ればいいじゃんってことでRT Seven Lite使ってsp1統合DVD作成
無事win7sp1x64環境に
sp1にしないと新命令系つかえないそうなんです
まだ対応してるソフト少ないけど
さて x64エンコードの為 自分がやったことの覚書です

最初はコーディックパックのインストール
http://www.codecguide.com/download_kl.htm ここでx86 x64両方のパックDLしてインストール
 古いPCからaviutlをコピーして適当なフォルダーに配置、起動するやプラグイン読み込みでエラー
 aviutlをx86用プログラムフォルダーへ再配置 無事起動
 この時点で旧xpマシーンでは読み込めなかったTSファイルがなぜか読み込み可能に謎です 

x264guiExの導入
  http://xvidcodec.blog24.fc2.com/blog-entry-152.html
  ここ参考にして導入試みるが.NET Framework 2.0 sp2インストールでこける
  仕方ないので.NET Framework 4いれてみる 動いたw
  これのいいところはx264とかが分離されてるのでx86 x64 どちらのバージョンでも使えるとこかな

avisynthの導入  
  2.5.8の公式版とavisynth64をインストール
今日はこの辺でお昼寝の時間となりました 




  1. 2011/04/29(金) 13:09:21|
  2. PC一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
